ムシキング

先日、妻の知り合いの方から
「ヘラクレス大カブト虫」を頂いてしまいました!!
brog_hercules01s.jpg

さすが、カブト虫の王者。迫力がありますねぇ~
角の所に毛が生えているんですね、知らなかったです。

でも、インターネットでいろいろと調べてみると、
ヘラクレスって背中が黄色いんですよね。
うちのヘラヘラちゃんを見ると真っ黒なんです(^^;)
brog_hercules02s.jpg

ヘラクレスでも色々な種類がいるみたいなのですが、
お前の種類は何なのじゃ?

すんごい地球儀

『ものづくり本音ブログ』さんで紹介されていた
NASA(アメリカ航空宇宙局)が公開している高性能な地球儀

『NASA World Wind』

早速ダウンロードして遊んでみました。

まんず、こんな画面。
マウスでグリグリと地球が動かせ、それだけでも楽しいです。
world_wind01s.jpg

この地球儀の凄いところはココから・・・
マウスでスクロールして、グリグリ寄って行くと
かなり詳細な地図が映し出されます。
さらにグリグリ寄っていくと・・・
world_wind02s.jpg

突然!衛星写真に切り替わります。
(地域によって写らない場合もあり)
さらにグリグリ寄っていくと・・・
world_wind03s.jpg

かなり鮮明な映像が映し出されます。
ちなみにこれは『ものづくり本音ブログ』さんに
教えていただいたアメリカのディズニーランドです。
(自力で探すの大変だったんです(┰_┰))
world_wind04s.jpg

しかし!驚くのはまだ早いんです (°◇°;)エッ?!
さらにグリグリと寄れるんです。
world_wind05s.jpg

凄いですよね?人まで見える勢いです。
みなさんもダウンロードして、グリグリ遊びましょう!!

あと、衛星によって(上にあるアイコン)写りが違うので、
アメリカなら『USGS Urban Area Ortho』がオススメです。

浮く地球儀

ドイツのSTELLANOVA社
マグネティックフロート地球儀
電磁石の力で、地球がプカプカと浮かぶ地球儀だそうです。
今のところ日本では、シルバーとゴールドしか
売ってないようです。

ちょっと欲しいなぁと思った地球儀でした。

地震だ!じいさん!!

なんか今日は地震が多いなぁ (-_-;
と思い、 tenki.jp で地震情報を調べてみました。

(;° ロ°) ナンジャコリャ
今日一日で凄い数の地震があったんです!
しかも震源地が東京湾!! (ノ°ο°)ノ ヒィィィ

そして、詳しく調べると
大田区と神奈川県の間くらいの東京湾ということでした。

<(T◇T)>わぁああああ!
凄い近所ではないですか!!おっかねぇ~
さっきから、ちょくちょく揺れてるんですけど(┰_┰)

でも、過去の情報を見てみると、
かなりの数の地震が一日に起こっていることが分かります。
これは普通なのか?異常なのか?どっちでしょうか?

バーレーンですね

今更、
選手起用についてとやかく言ってもしょうがないので
あとはもう祈るばかりです。

私の第六感は「W杯行けないんじゃないかなぁ~」と
言っておりますが、はずれますように・・・

小野ちゃん、何故、今、疲労骨折? _| ̄|○ ガックシ
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード